モバイルオーダーは
LINEにお任せ!

CX ORDERは、店舗向けのモバイルオーダーアプリをLINEで運用できるサービスです。

LINE Technology Partner
OMO・Engagement 認定バッチ取得

様々な業界の企業にご利用いただいています。導入事例はこちら

CX ORDERにできること

「CX ORDER」はモバイルオーダーの、 LINEミニアプリをノーコードで制作・運⽤できるクラウドサービスです。

月間アクティブユーザー数 9,500万のLINEアプリ内に、⾃社ブランドアプリを登録することで、多 くのユーザーリーチを獲得でき、商品やサ ービスを届けることができます。

お客様のメリット

5秒で会員登録!20秒で注文完了!

  1. 登録不要ですぐに使える

    氏名や住所などの面倒な入力は不要。店舗のLINE公式アカウントと友だちになるだけで、モバイルオーダーをご利用いただけます。

  2. 焦らず注文可能

    お客様自身のタイミングで注文できることで、ストレスなく満足度向上も期待できます。

  3. 待ち時間が最小に

    来店前に注文できるため、お客様の待ち時間が少なく、スムーズに受け渡しできます。

ご注文までの流れ

  1. Step.01 QRコードを読み込む

    LINEでQRを読み込むだけ!アプリのダウンロードは必要ありません。

  2. Step.02 注文をする

    そのままLINEアプリ内で注文までできる

  3. Step.03 注文完了

    PayPay、LINEPayユーザーであればすぐに決済完了

お店側のメリット

  1. コスト削減

    注文のやりとりや会計といった人員が必要なオペレーションを置き換え人員配置を最適化することで、コスト削減が期待できます。

  2. 顧客との関係性構築

    日頃から使い慣れたLINEで関係性を構築できるため、新規顧客へのリーチや既存顧客との関係性強化が期待できます。

  3. LINEと連携した施策

    購入履歴やクーポンの利用状況からユーザー抽出し、LINE Official Account Managerと連携したセグメント配信が可能です。

ご利用までの流れ

  1. Step.01 お申し込み

    ウェブサイトからお申し込みいただくと、CX ORDERのアカウントを発行します。

  2. Step.02 店舗・商品登録

    店舗や商品を登録し、LINE社へミニアプリの申請を行います。申請作業は弊社がサポートいたします。

  3. Step.03 利用開始

    審査が承認されたら、アプリをリリース。モバイルオーダーをお客様に利用してもらいましょう。

外部との連携

社内・グループ企業連携

  • LINE開発連携
  • データ基盤連携
  • 【予定】会員・ポイント管理サービス連携

パートナー企業

  • キッチンプリンター連携(ミライラボ)
  • 決済連携(GMOペイメントゲートウェイ)
  • 【予定】デリバリーサービス一元管理サービス連携(デジタルガレージ)
  • 【予定】クラウドPOS連携(スマレジ)

導入事例

  1. Crisp房の駅

    LINEモバイルオーダー導入をCX ORDERで実現効率化に加え様々なメリットを享受

  2. 株式会社カインズ

    LINEモバイルオーダー導入をCX ORDERで実現効率化に加え様々なメリットを享受

  3. 株式会社北信越地域資源研究所

    駅前コンテナ建築とIT活用で地域活性化 新潟初のLINEミニアプリ×モバイルオーダー導入

  4. 株式会社東急グルメフロント

    東急グループの連携でお客様の利便性向上 駅前カフェにLINE活用モバイルオーダーを導入

  5. 東急株式会社

    「どこ渋モバイルオーダー」を支えるCX ORDER LINEミニアプリによる買い物体験のアップデート

  6. ロクシタンジャポン株式会社

    LINEを使ったモバイルオーダー機能を簡単導入 ニューノーマルに対応した店舗接客の実現へ

  1. からあげ!ごっち

    CX ORDER導入でこだわりの唐揚げをオンライン注文・受取予約可能に

  2. SUMADORI-BAR SHIBUYA

    SUMADORI-BAR SHIBUYAのモバイルオーダー用LINEミニアプリ作成にクラスメソッドの「CX ORDER」が採用されました

導入顧客

  1. たこまる
  2. kant.
  3. 東京建物
  4. 長崎街道かもめ市場
  5. タグボート大正
  6. LINE
  7. classmethod

よくある質問

  1. Q.売上や注文履歴等のデータを出力することができますか?
    可能です。CX ORDER管理画面から全店もしくは店鋪別にCSV形式で出力できます。
  2. Q.お客様の端末から注文のキャンセルは可能ですか?
    できません。注文後の商品をキャンセル・変更することはできないため、店舗側でCX ORDER管理画面よりキャンセル処理が必要です。
  3. Q.サイネージには対応していますか?
    準備状況を表示するAndroid TVアプリをご用意しています。モニターにAndroidTVアプリが使えるデバイス(ChromeCast等)を取り付け、簡単な設定をするだけで使えます。
  4. Q.契約期間はありますか?
    はい。契約期間はCX ORDERの利用開始日から1年になりまして、2年目以降は1か月間自動更新になります。
  5. Q.IT導入補助金に対応していますか?
    はい。CX ORDERは、IT導入補助金のデジタル化基盤導入枠の対象になっており最大で3/4の補助を受けれます。
  6. Q.サポート体制はどうなっていますか?
    1社ごとに専任のサポート担当者が付きます。メールやチャット、お電話にてお問い合わせに回答致します。 またサポートだけでなく、CX ORDERを活用して売上アップや顧客獲得を目指す提案も行っております。
    【対応時間】
    土日祝を除く平日 10:00〜19:00

CX ORDERの詳しい資料はこちら

CX ORDER をはじめて知っていただく方に向けて、わかりやすく基本機能や活用シーンをご紹介します。

クラスメソッドについて

アプリ制作・実店舗運営の知見から生まれたLINEでのモバイルオーダー

クラスメソッド は、長年モバイルアプリ開発を提供しております。

デジタル接客の重要性の高まる中、アプリダウンロードのユーザー負担が大きいことを認識しています。そこで多くの方に利用していただけるLINEでのモバイルオーダー開発を開始しました。

実店舗でのテストを経て、ご利用いただいている店舗からのフィードバックを重ねながら、機能改善を行っています。

LINE、AWSから認定された技術力

2019年5月 LINE Technology Partner認定、2020年から強みのある領域として「OMO」「Engagement」バッジを取得しております。

LINE公式アカウント、LINEミニアプリ、LINE Pay連携、LINE Thingsなど各種サービスを横断したご支援が可能です。LINEミニアプリ開発時に活用するインフラ部分のAWS分野では、2022年にグローバル最優秀SIパートナーである「SI Partner of the Year - GLOBAL」を受賞しています。

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